2010年1月21日木曜日

NGO:Chubu Centrair Airport その1


中部国際空港は、当時名古屋に住んでいたこともあり、その計画段階から注目していた空港です。知人が空港内のトイレなどのユニバーサルデザインに関わったこともあり、出来上がる前から使い勝手の良い空港だと聞いていました。そして開港してから5年がたちましたが、利用する度に使い勝手の良い空港だと実感します。国内から国際への乗り継ぎも便利で、もう少し広く利用されても良いのではと思いますが、残念ながら今の不況下、さらに日航もあんな事になって、当分の間名古屋は冬の時代です。上の写真はついこの間まで飛んでいたエミレーツ航空。わたしにとっては夕方のANA便で新潟から中部へ飛び、そのまま夜11時台にエミレーツでドバイ。そしてドバイ乗り換えでナイロビやアクラとアフリカ諸都市へ乗り継ぐことができたので便利この上なかったのですが、今の名古屋の需要ではビジネスにならないのかもしれません。休止になって残念です。しばしば利用する空港ですから、これからその都度少しずつ触れていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿