2011年10月11日火曜日

NGO: Chubu Centrair Airport, その4



近頃更新が滞っていて申し訳ありません。とはいえどれほどの方が訪れてくださるかは、下のカウンターで明らかで、それほど多くはないのですが、しかし訪れてくださる方がいるので感謝します。

さて更新というわけではありませんが、今朝ほど名古屋から新潟へ飛んだ際に、中部国際空港でちょっと気がついたことを。

先月来たときにも気になってたのですが、国内線の待合ロビー内で、設置されていたテレビがかなり姿を消していました。今朝ほど同じように、新潟便はいつものバスゲートですから、通過順路が限定されますが、通り過ぎたら、前回気がついた二カ所のうち、一カ所でテレビが復活してました。

復活していたのは上の一枚。バスゲート101,102,103へ向かう途中、ターミナルがT字になっている曲がり角あたりにあるANAの売店裏。ここは眺めもよく、テーブル席もあり、マッサージチェアーもあって、結構人が滞留するところです。ここからテレビが消えたのには驚きましたが、売店の方によれば半年ほどを経過して復活したとのこと。ここは必要でしょう。



そして下の写真は、そのバスゲートの前のロビー。この左方面の柱の前にも以前はテレビがあったのですが、これは消えたまま。中部国際空港は、保安検査を通過してしまうと飲食店系がほとんど無いため、結構バスゲート前でも長時間過ごす人がおります。ここにテレビは必要でしょう。特に朝の時間帯、保安検査が長蛇の列になるので早めに中に入ってしまう乗客も多く、中ですることもなくテレビでも見るかとなる確率はかなり高いと思います。

あまり飛行機とは関係ない話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿