2012年10月14日日曜日

OKA: NAHA Airport, Okinawa その2


那覇空港から市内へ行くには,タクシーなどいろいろありますが、首里城までつながっているモノレールも大変便利です。「ゆいレール」は,現在の沖縄本土で唯一の「鉄道」で、那覇市内中央部の主なところを通過するので、市内中心部に宿がある時は便利です。


那覇空港のターミナルからも駅まで直結。

さて先ほどの3階チェックインから一つ下へおりた、2階の保安検査場入り口あたりです。ここから正面と右手から後ろにかけてが,土産物屋の列。


全日空側のピア。搭乗待合のフロアです。ここでは出発も到着も同じフロアに入るので、これから出発の乗客と到着の乗客が入り乱れて,かなり混雑もします。以前この写真のあたりで福岡便を待っていたら、東京から到着したばかりの小泉首相の一団に出くわしたことがありました。到着した場合は,とにかくこのピアをまっすぐ付け根まで進み、全日空は右へ、日航は左へ曲がり、保安検査場を横目上に見ながら表示に従いまっすぐ進み、その先の1階へ下りる階段へと進みます。


なおターミナル中央部分には吹き抜けのスペースがあり,その周囲にレストランも並んでいます。この写真は,左手が何となく入り口みたいですが,左手が滑走路方面で、道路からの入り口は右側の向こう側になっております

0 件のコメント:

コメントを投稿