2012年10月14日日曜日

KHV:Khabarovsk Novy Airport  その2



あらためて出かけたというわけではなく,以前の写真ですが、シベリアのハバロフスク空港からもう少し。ちょうど、新潟の教会のお祝いに,ハバロフスクから4名ほどの方が来てくれていました。残念ながら,以前は飛んでいた新潟とハバロフスク館の定期便は休止中で、成田経由。もちろん関東圏に住んでおられる方には便利かも知れません。新潟県成りがもう少し利便性をあげれば,実は新潟空港経由の方が便利にできる可能性はいくらでもあると思います。しかも小さな空港なので,何でもとにかく素早くすんでしまう。というわけで、前回はあげていなかった国際線ターミナルビルの外からの写真。右手側から入るとすぐに最初のセキュリティーがあり,その後ろにさらにセキュリティーがあって,中に入ってやっとチェックインです。


そしてこれがハバロフスク空港にたくさん立っているそのほかのビル。旧ソ連時代からの名残なのか,ごついビルがたくさん建ってます。ここに管制塔があります。国内線のターミナルはこのビルの向こう側。滑走路側から見ると下の写真です。


駐機場側から見るとこの通り。あのごついビルにある管制塔とその左側が国内線のターミナルです。国際線から国内線へは,微妙な距離です。歩いて行けないことはないが,季節と時間によっては厳しいものがありますから、タクシーを利用された方がベターかと。特に乗り継いで,例えばイルクーツクへ移動などという可能性がありますから。


駐機場側から見た国際線ターミナルの搭乗口。一階の待合室から飛行機までは歩いて移動になります。


その国際線の待合室から,搭乗する飛行機を見たところは、いぜんの「その1」にあります。待合室には二つばかりの免税店があり,チョコレートやお酒類を購入することができます。写真は,以前ダリアビア航空で新潟へ飛んできていたロシア製の航空機ツポレフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿